日本人が生涯でがんにかかる確率は2人に1人

Pocket

日本の3大死亡要因の一つ「がん」

 国立がん研究センターがん対策情報センターのデータでは、生涯でがんに罹患する人の確率は、男性62%、女性47%(およそ2人に1人)と出ており、非常に多くの方ががんを罹っていることがわかっています。

男女とも40代でがん罹患率が上がりはじめ、50代~60代と年齢が上がるにつれ、右肩上がりに増えていきます。

遅くとも40代からは、がんに対して何らかの対策をする意識が必要になってきます。

引用元:国立がん研究センターがん対策情報センター「がん登録・統計」

1日約5,000個のがん細胞が誕生

私たちヒトの体は、約60兆個もの細胞からできています。そのうちの約1%のが毎日新しく入れ替わると言われています。約6,000億個の細胞が死んで、新たに6,000憶個の細胞が細胞分裂により誕生しているのです。

この細胞分裂の際に、細胞の設計図にあたるDNAを毎日約6,000億回コピーしています。しかし、私たちの体はDNAのコピーに失敗することがあります。多くの場合、コピーミスを起こした細胞は死んでしまいますが、あるDNAにコピーミスが生じると、細胞は死ぬことができなくなり、際限なく分裂を繰り返すようになります。こうして誕生するのが死なない細胞(がん細胞)なのです。

コピーミスによって、約5,000個ものがん細胞が、毎日生み出されているといわれています。

がんは見つかるまでに10年から20年

生き残ったがん細胞は細胞分裂を繰り返し、1個が2個、2個が4個、4個が8個と倍々ゲームのように増えていきます。初期に画像診断などで発見可能ながん(約1cm)の細胞数は約10億個と言われています。1個から10億個のがん細胞が増えるのに10〜20年ほどかかります。つまり、今発見されたがんの元になるがん細胞は10〜20年前に生まれたことになり、今現在私たちの体の中で10年後20年後にがんとして発見される細胞が生まれ育っているかもしれないと言えます。

超早期がんの検査と治療ができるAi メディカルクリニック銀座

画像診断などで発見する前の潜伏期のがんの状態を検査するのが、「ALAがんリスク検査」と「マイクロRNA検査」です。また、従来の医療では実現できなかったレベルの超早期がんの治療法として、「活性化自己リンパ球療法」があります。私共「健康と美容の専門店HanaSaku」では、完全予約制のAi メディカルクリニック銀座の検査、治療のご案内とご紹介をさせていただいております。

ALAがんリスク検査は「がん」からあなたを守る最初の検査

ALAがんリスク検査は、自然界に存在する天然アミノ酸“ALA(5ーアミノレブリン酸)”を使い、簡易的に尿検査だけでがん細胞のリスクが評価できる検査です。この検査は、就寝前にALAのカプセルを飲み、翌朝、起床後に採尿した検体をクリニックに送るか持参するだけで済みます。

検査結果が出るまでは2〜3週間ほどで、がんリスクの低い順(ポルフィリンの数値を計測)にA〜Dまでの4段階で判定されます。この結果はあくまで『リスク』を判定するものであり、確定診断ではありませんが、簡易的かつ最初に行うがんリスク検査としては最適な検査です。

マイクロRNA検査はがん画像検査よりも高感度、ステージ0の潜伏期がんも検出可能

マイクロRNA検査は、患者さまから採血した血液を分析し、各臓器から出る特異的な因子(マイクロRNAなど)を検出することで、がんなどの疾患の早期発見を行う検査です。それぞれの疾患特有のマイクロRNAを検出し、測定することで、「がん」や「アルツハイマー型認知症」などの疾患を早期に発見することができます。採血のみの検査のため、患者さまの負担が少ないというメリットのほか、画像検査等では確認できない「潜伏期がん(ステージ0)」でも疾患の可能性を発見することができます。特に早期では発見すれば「治るがん」ともいわれている乳がんや、見つけにくく、進行が早い膵臓がんは早期発見の一歩先を行くことで、完治する確率は高まります。

「活性化自己リンパ球療法」はシンプルかつ効果的な究極の予防的がん治療

活性化自己リンパ球療法は、患者さまの血液(約30ml)から免疫細胞「リンパ球」を取り出し、活性化させながら約1000倍に培養増殖させ、そのリンパ球を患者さまの体内に戻すことで、免疫力を大きく上げてがんやウイルスと戦う力を高める免疫細胞療法です。患者さまご自身の血液を使用するので副作用が少なく、必要なリンパ球のみを培養増殖して活用するので、シンプルかつ効果的な治療法だと言われています。がん予防、がんの進行抑制、がんの再発予防に効果が期待できます。

また、活性化自己リンパ球療法は、免疫力を高める治療のため、がん治療だけではなく、ウイルス感染症治療、アンチエイジングといった分野への治療も行われています。

早期がん検査、予防的がん免疫療法がうけられます

私共Hanasakuでは、早期がん検査、予防的がん免疫療法をご希望のお客様に専門のクリニックをご紹介しております。私共がご紹介するクリニックは東京銀座にあるAiメディカルクリニック銀座になります。クリニックは現在、完全予約制です。

治療内容、料金などの詳細、もしくは、治療をご希望の際は、LINE公式までお問い合わせください。

 

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です